<< 2019.8.1 新月 | main | 2019.9.28 新月 >>
2019.8.30 新月

2019年8月30日19時37分 新月図 ↓

 

ハーレム−閉じられた空間、依存、恩恵を受ける−

 

新月おとめ座7度のサビアンシンボルは「ハーレム」

 

ウィキによれば、

ハーレムは、隔離された女性の居室、訪問者の立ち入りが禁じられた空間。

多くの夫人を抱え女性を労働力とせずに、家庭内に置いておくことが可能な経済力が前提であった、

などが書かれています。

 

このシンボル、松村先生のサビアン本には

「支配する者と支配される者との関係、依存的な人生、持ちつ持たれつの関係、二極関係は常に不安定、誰かに依存し恩恵を受けることを期待」

 

鏡リュウジ氏の監訳本には、

「嫉妬、傲慢、閉じている女性の輪、支配する人、一夫多妻、大勢のうちの一人になる、選ばれるという贈り物を授けられるのを待つ」

 

などのキーワードが書かれています。

 

地(土)のサイン−実際的な能力、実行性、堅実な努力が報われる−

 

おとめ座に新月の太陽・月、水星、金星、火星、ジュノーと6つの天体が集結しています。

それらおとめ座軍団は、山羊座の土星と冥王星、牡牛座の天王星とサポート角度になっています。

 

牡牛座、おとめ座、山羊座はどれも地(土)のサイン、

実際的な能力、実行性、物質的なことなどの意味があります。

 

仕事の実務能力を身につける、実生活の安定を図る、物質面の充実を図るなどに良い時期ですし、

地に足の着いた堅実な努力が報われる時期となるでしょう。

 

個人のホロスコープでは、

牡牛座、おとめ座、山羊座のハウスに影響が出るようです。

 

私は3ハウス、7ハウス、11ハウスで、週明けからわかりやすい影響が出ていますが、

皆さんはどうでしょうか。

 

木星海王星

 

少し前から書かせていただいていますが、

広がる天体である木星と海王星の90度は、

9月22日にぴったりの90度になります。

 

何かが際限なく広がってしまうこと、理想と現実の不一致、

水難、ガスや液体の事故、財政的損失、方向がそれる、非現実的なこと、当てにならないことなどの意味。

9月半ば前後10日間ぐらいは、ここに火星も絡んできますので健康面、感染症などにも注意しましょう。

 

★余談

一方で、地に足の着いた現実的、実際的な角度、一方で当てにならない角度、

どっちなんだといわれそうですが、両方なのです。

 

先日、従姉妹から、「注意しろばっかり書くな」と注意されましたm(__)m

そんなこと言われても…

 

今度の新月図を見ても、

水星ジュノー合が真っ先に目に入り、地震やばいんじゃないかと思ってしまいましたし、

孫が今、手足口病にかかっているせいもあってか、こりゃ感染症注意だ、なども思ってしまいました。

 

占星術では読む順番もありますので、どうしてもそういう読み方になってしまうということもあります。

 

でも、困難と言われている角度に注意を向けること、ちゃんと見ることは大事だと思うのです。

 

角度は、無視されるのが嫌いです。

 

こういう角度があるのに、そんな角度はあずかり知らぬことだ、などと無視している人に限って、

やたら困った方向に大きく発動してくるように思うのです。

 

例えば子どもが3人いたとして、2人は優秀、1人は何らかの問題を起こす子だったとします。

その場合、その問題を起こす子を親が無視していたら、どうなるでしょうか。

 

例えばお客さまがいらしたとして、

優秀な2人は表に出して、

問題児には「恥ずかしいからお客さまの前に出るな、隠れていろ」と納戸に閉じ込めておいたとします。

すると、どうなると思いますか?

 

逆に、その問題児をいつもお客様の一番前に出していたら、どうなると思いますか?

 

自分の中にある難しい角度も、トランシット天体の難しい角度も、同じだと思うのです。

 

わかりやすい例としては、暴力や刃物に関係する角度があります。

そういう角度を目立つ場所に持っているのに、いかにもおとなしそうな、虫も殺さぬような顔をしていらっしゃる女性の場合、

たいがい暴力的な男性が周囲にいて、ドメスティック・バイオレンスに悩んでおられたりします。

 

しかし、女性でもその角度を表に出して、そのエネルギーをガンガン自分が使って消化している場合、

ハードなスポーツをされていたり、手術室の看護師さんをされていたりで大活躍なのです。

 

困難といわれている角度ほど、よーく見て表に出して使いこなせば味方になりますし、

無視していると、

「あなたこの角度持っているでしょう、無視しないでよ」とばかりに周囲の人たちがそれをネガティブな方法で出してくる。

そういうものなのです。

 


★溜池山王の対面リーディングはご予約制 月曜〜土曜の11時〜16時 日曜・祭日はお休みです。

★9月5日は電話・対面ともお休みさせていただきます。メール返信も遅くなると思います。

★対面リーディングの詳細はホームページ http://www.rema.jp/menu.htm をご覧願います。
★詳細はメールか電話でお問い合わせ願います。

(メルアド info■rema.jp →■を@に変えてください。迷惑メール対策です、すみません)

 

カテゴリ:- | 19:31 | - | - | - | - |