<< 2017.6.24 新月 | main | 2017.8.22 新月(皆既月食) >>
2017.7.23 新月

2017.7.23 18時45分 新月図↓

 

カッとなり頭に血がのぼる、周囲を巻き込む衝動的な行動

 

新月しし座1度のサビアンシンボルは、

「野心に勢いづけられて気エネルギーが活性化し頭に血がのぼる男」

 

脳溢血の症例とか、男の頭に血が駆けのぼる、などと訳されていて、

 

松村先生のサビアン本には、以下のようなことが書いてあります。

 

「内面から生命の活力がわき出して、衝動的な活動に駆り立てられます。

考える前に行動に出てしまうので、かなり衝動的な人だと思われがちです。

周囲の意見に迎合するのが嫌いなので、孤立することもあります」

 

この新月の1度隣に、火星がいます。

 

火星しし座2度のサビアンシンボルは、

「おたふくかぜの伝染」

 

これも松村先生の本から抜粋すると、

 

「高揚した気持ちを周囲に伝播してしまう。強制的に周囲を巻き込む性質があるので、行きすぎになりがち。

衝動的に行動したことが周囲の人を巻き込んでいく。言いたいことが抑えられず、ぶちまけてしまいがち」

 

などが書いてあります。

 

この太陽、月、火星は、突発変化の星、天王星と困難角度。

 

ただでさえ、太陽、月、火星はカーッと頭に血がのぼり、

衝動的な行動をしながら、強制的に周囲を巻き込んでいくのですが、

 

そこに突発変化の天王星が追い打ちをかけてきます。

 

突然の別れ、自由・独立を強く求める、反抗的になる、

カッとなり衝動的に行動する、

 

などに注意が必要になります。

 

個人レベルでは、

おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座の0度〜5度ぐらいまでに天体をお持ちの方は、

カッとなって衝動的な行動を取らないよう、注意が必要です。

 

ユーチューブに次々と旦那さんとのことをアップして話題になっている芸能人のMさん、

 

彼女の火星はしし座2度、おたふくかぜの度数。

しかも、火星の隣に天王星がいます。

もともと発作的衝動的行動は、彼女のお得意技のようです。

 

そこに今の太陽・月・火星・天王星がガンガン刺激している真っ最中なので、

発作的、衝動的にいろいろな人を巻き込んでいくような行動は、

まだしばらく、次の新月の影響が強くなるぐらいまで、

収まらないだろうと思います。

 

ちなみに、

試したことがないので本当かどうかわかりませんが、

一瞬の怒りは、数秒間、落ち着いて深呼吸するだけで、ある程度は収まるそうです。

 

でも、衝動的発作的行動を取ったほうがいい場合もあると思います。

 

天災のときとか、テロに遭った場合などは、

深呼吸などして、ゆったり、じっくり考えている時間はありません。

Mさんのような人がそばにいれば、

発作的衝動的に、サッと判断して、

どこ逃げてどう行動したらいいか、示してくれるかもしれません。

 

しし座1度2度は、そういう非常時、危機的状況の中で、

素早い判断と行動ができる人が持っている度数なのではないかとも思います。

 

 

共通のテーマに基づく人間関係、新派閥結成、同好のグループ

 

水星がドラゴンヘッドと同じ位置にいて、

土星、天王星と協力的な角度になっています。

 

共通のテーマに基づく人間関係や、新しい派閥、グループなどをつくるのに

良い時期です。

 

水星逆行

8月13〜9月5日まで、水星が逆行します。

 

水星逆行中は情報通信、言葉や文書によるコミュニケーション、郵便や運送に関すること、神経などに関して注意が必要です。
※交通トラブルや電車遅延
※パソコンやメールのトラブル
※誤解、発注ミス などに注意しましょう。

そのほか、水星逆行時の特徴は、
※失くしたものが見つかりやすい
※過去に考えた企画を掘り起こして練り直すとよい
※やり残した仕事を片付けるのによい時期

「水星が逆行しているときというのは、やり残した仕事を片付け、未払いを完済し、あいまいな考えをはっきりさせるなどによい特別な時期でもある。また調査、執筆など何につけ深い思索を必要とすることにとって、いい時期である」(アメリカ占星学教科書より抜粋)

 


★溜池山王の対面リーディングは8月14日(月)〜17日(木)の期間お休みさせていただきます。

その期間以外は通常どおりです(ご予約制 月曜〜土曜の11時〜18時 日曜祭日はお休み)

★対面リーディングの詳細はホームページ http://www.rema.jp/menu.htm をご覧願います。
★今まで受けていただいたことのある方は電話によるリーディングも承ります。
★詳細はメールか電話でお問い合わせ願います。

(メルアド info■rema.jp →■を@に変えてください。迷惑メール対策です、すみません)

 

カテゴリ:- | 18:19 | - | - | - | - |