<< 2017.5.26 新月 | main | 2017.7.23 新月 >>
2017.6.24 新月

2017.6.24 11時31分 新月図 ↓

 

直感に従う

 

新月かに座3度のサビアンシンボルは

「毛皮に包まれた男が毛深い鹿を引いて進む」

 

松村先生のサビアン本には、

 

※判断がつかないときには直感に従うと、ちょっとしたきっかけで回答が見つかる

※頭で考えずに自然に出てくることに身をまかせてそのまま付いていくとよい

 

鏡リュウジ氏監訳本のキーワードには、

 

※苦境を切り抜けるのに動物的本能を使う

※悪天候と苦難に直面する


などが書いてあります。

 

直感が冴えクリエイティブなアイデアが湧く

 

また、

直感というキーワードでは

火星と海王星も協力関係の角度にあり、

 

※クリエイティブなアイデアが生まれる

※直感、霊感が冴える

 

などの意味があります。

 

 

活動宮の困難角度−目まぐるしい状況

 

一方、

火星と水星は、木星・冥王星・ジュノーと困難角度になっていて、

 

活動宮の困難角度であること、

水星とジュノーなど天災に関係するといわれている天体も絡んでいることから、

 

ケンカ、イライラ、事故、けが、手術、戦争、テロ、天災

 

などに注意が必要となります。

 

個人レベルでは、

おひつじ座、かに座、てんびん座、山羊座の10度〜25度ぐらいまでに天体をお持ちの方に

影響が出ているようです。

 

有名人の例では、

 

闘病生活を終え旅立たれた小林麻央さん、海老蔵さん

暴言暴力沙汰の女性議員、

 

また、

前川元事務次官、藤井四段、キムタク、

小池都知事、安倍総理、トランプ大統領、某国最高指導者等、

 

ニュースに出ている有名人の多くが、

この角度と絡む場所に個人天体を複数持っていらっしゃいます。

 

藤井四段は快進撃を続けていますが、

チャート的には非常に困難な状況で、

大変な思い、つらい思いをされているようにみえます。

 

クライアントさん方では、

 

洗濯機で回されているような忙しさで不注意ミスを連発、

 

母親の介護に加えて父親もおかしくなり、

自分一人では手が回らない状況に陥っているので施設に入れようと思っている、

 

などの例があり、出方はさまざまですが、

 

共通点といえるのは、

 

しっちゃかめっちゃかな目まぐるしさにより気が荒くなる

疲れを感じる余裕もないほどの忙しさとプレッシャー

 

でしょうか。

 

クライアントさんからは、いつまでこの状況が続くか、

長く続くならば対策を講じなければならないから期間を教えてほしい、

と質問されるのですが、

 

火星がかに座を出ていくのは7月20日なので、

それまでは非常に目まぐるしい状況が続くでしょうし、

 

火星がかに座を抜けても、

依然として木星・天王星・冥王星の活動宮しっちゃめっちゃかな組み合わせは続いていますから、

ここに当てはまる人は、長期戦の構えが必要となるでしょう。

 

ご無理なさいませんように。

 

天災にも注意が必要と思いますので、また東京防災マークをお守りとして貼っておきます。

 

 防災の工夫満載、東京防災ブック 1冊140円で販売しているようです。

 http://www.bousai.metro.tokyo.jp/1002147/

 

 

 

家族で分け合う星のエネルギー

 

今、私のプログレス月のサビアンシンボルは、

かに座19度「結婚式を執り行う司祭」

また、プログレスの太陽はネータル木星とトラインで、

これも結婚に関係する角度。

 

それで、

私が結婚するのではなく、

息子が結婚することになり、

先月末、お嫁さんになる彼女のご実家へ、ごあいさつに伺いました。

 

息子は3年前ぐらいから、彼女と付き合っていたのですが、

私のプログレス月が結婚シンボル、プログレス太陽が結婚角度のときに

結婚申し込みをするとは、なんとも不思議です。

 

ちなみに息子も彼女も占星術には興味がなく、

結婚シンボルと角度が私に来ていることなど知る由もありません。

 

家族同士は、お互いの星のエネルギーを使うとよくいわれます。

 

家族で分け合うデータ容量、と同じ仕組み。

 

自分が使わないでいると、家族の誰か必要な人が使うのです。

 

もっと不思議なのは、

息子と私の契約が今年でいったん終了し、関係の在り方が変化すると出ているのですが、

彼女と私との間に今年、契約が結ばれて、新たな関係が生じると出ているのです。

 

契約は、直居先生から教わった秘伝。

直居先生恐るべし、占星術恐るべし、サビアンシンボル恐るべしとつくづく感じています。

 

 


★溜池山王の対面リーディングは通常どおりです(ご予約制 月曜〜土曜の11時〜18時 日曜祭日はお休み)

★対面リーディングの詳細はホームページ http://www.rema.jp/menu.htm をご覧願います。
★今まで受けていただいたことのある方は電話によるリーディングも承ります。
★詳細はメールか電話でお問い合わせ願います。

(メルアド info■rema.jp →■を@に変えてください。迷惑メール対策です、すみません)

 

カテゴリ:- | 10:33 | - | - | - | - |