<< 2017.2.26 金環日食 | main | 2017.4.26 新月 >>
2017.3.28 新月

2017.3.28 11時57分 新月図 ↓

 

 

風を読む、空気を読む、忖度、加護、防御しながら情報を得る、暴風から身を守る

 

新月牡羊座8度のサビアンシンボルは、

「東風にたなびくリボンの付いた女性用の大きな帽子」

 

「風を読む」とか「空気読め!」などの言葉に表されるように、

風には、情報の意味があります。

 

「東風」で日本人が思い浮かべるのは「東風吹かば〜」の和歌でしょうか。

 

それも関係あるかもしれませんが、

この場合の東風は、3次元ではない次元からの情報で、

五感以外の第六感、直感なども駆使しないとつかめない情報、

空気を読んでつかむ情報のこと。

 

「帽子」は防御の意味。

「リボン」は受信アンテナのような役割。

 

3次元ではない次元からの情報を、

五感以外の感覚も活用し、かつ防御しながら得ているイメージです。

 

「風」を単純に情報と読めば、

それに対する防御ということで、

テレビ新聞ネットの情報、人の噂に惑わされないようにする、

という意味もあるでしょうし、

 

もっとシンプルに、

春の強風に気を付けて、という読み方もできると思います。

 

また、現実の暴風ではなくて、

誰かから送られてくる想念攻撃の暴風から身を守れということかもしれないし、

 

某国で核実験が行われるかもしれないということで、

化学物質を含む風から身を守れ、というふうにも取れます。

 

サビアンシンボルの意味、解釈はさまざまです。

 

自分にとって、

この度数はどういう意味があるか、

防御しながら情報を得るとはどういうことか、をイメージするといいと思います。

 

例えば妊婦さんだったら、

情報を得るツールとしてのスマホを扱う際、

胎児を電磁波から防御する意味で、

利用時間を少なくするとか、お腹の近くにスマホを長時間置かないとか、

パソコン作業の多い妊婦さんは、電磁波防止腹巻(帽子)を巻くとか、

また、夫婦喧嘩になり、それぞれの言い分や悪口等の情報をやり取りする場合は、

胎児に聞こえないよう、ケンカ情報のやり取りを筆談で行うとか、

 

情報を得る際の防御の工夫は、人それぞれです。

 

ちなみに、

直居先生の「究極のサビアンシンボル」からの抜粋も付け加えておきます。

 

−抜粋開始−

キーワード【加護や防御、受けた傷への癒しや再出発、高度なエネルギー】

 

女を生命力、東風をスピリチュアルな力、帽子を防御とし、

この帽子は太陽光を中心とした自然の所力から身を守るもの。

魔界の暴風雨から人を守る。(中略)

スピリチュアルフォースに接することは憑依をもたらす(中略)

この度数はそうした傾向への警告と加護である(中略)

自然力は表面的には美しいが、非常に危険なものでもあることを教えている。

ー抜粋終わりー

 

意味深いです。

空気読む、忖度する、程度ならいいけれど、

踏み込んではならない領域からの情報を得る場合、

危険も伴うということおっしゃっているのでしょう。

 

 

道ならぬ恋 金星の苦悩

 

金星牡羊座4度のサビアンシンボルは、

「人里離れた散歩道を歩く恋人たち」

 

秘密の恋愛の度数とも言われています。

 

この金星は土星と困難角度、

恋愛における障害、うまくいかない恋愛、

道ならぬ恋、不適切な関係、などの意味。

 

しかも、今、金星は逆行中です。

逆行明けは4月15日ですが、

金星は逆行・順行で土星との困難角度の辺りをうろうろするため、

困難角度の期間が、今回はちょっと長く、5月初めぐらいまで影響します。

 

なので、

今の時期、新たに始まる恋愛には注意が必要です。

婚活中の方は、5月初めまで活動お休みが無難と思います。

 

水星逆行

 

4月10〜5月4日まで、水星が逆行します。

 

水星逆行中は情報通信、言葉や文書によるコミュニケーション、郵便や運送に関すること、神経などに関して注意が必要です。
※交通トラブルや電車遅延
※パソコンやメールのトラブル
※誤解、発注ミス などに注意しましょう。

そのほか、水星逆行時の特徴は、
※失くしたものが見つかりやすい
※過去に考えた企画を掘り起こして練り直すとよい
※やり残した仕事を片付けるのによい時期

「水星が逆行しているときというのは、やり残した仕事を片付け、未払いを完済し、あいまいな考えをはっきりさせるなどによい特別な時期でもある。また調査、執筆など何につけ深い思索を必要とすることにとって、いい時期である」(アメリカ占星学教科書より抜粋)

 

要注意の満月図

いつものことで恐縮ですが、

また東京防災のマーク、お守りとして貼っておきます。

 


 防災の工夫満載、東京防災ブック 1冊140円で販売しているようです。

 http://www.bousai.metro.tokyo.jp/1002147/

 


 

★溜池山王の対面リーディングは通常どおりです。
(ご予約制 月曜〜土曜の11時〜18時 日祭日お休み)

★対面リーディングの詳細は、ホームページ http://www.rema.jp/menu.htm をご覧願います。
★今まで受けていただいたことのある方は電話によるリーディングも承ります。
★詳細はメールか電話でお問い合わせ願います。

(メルアド info■rema.jp →■を@に変えてください。迷惑メール対策です、すみません)

 

カテゴリ:- | 10:38 | - | - | - | - |