<< 2017.1.28 新月 | main | 2017.3.28 新月 >>
2017.2.26 金環日食

2017年2月26日 23時58分 金環日食図 ↓

 

 

今回の新月は金環日食です。

金環​日食は通常の新月の大型バージョンのようなもので、

半年ぐらいにわたって影響があるといわれています。

 

約半年にわたり影響を及ぼすエネルギーの一部を、

簡単にまとめてみました。

 

★イライラしやすい時期。ケンカ、暴力事件、テロ、天災などに注意。

★人を先導する立場、流行などをつくる立場の人にとっては、チャンスの時期。

★必要なものを引き寄せるパワーが増す。ただし強欲にならないよう注意。

★金融市場の乱高下。

★集中力、根気強さ、責任能力などを発揮しやすい時期。それらを駆使することで、豊洲問題のような解決困難と思われる問題にも解決の糸口が見えてくる。

★高額商品の買い物、高額なお金の取り扱い、新たな恋愛、見合い、結婚等の際は慎重に、また厄払い的な工夫を凝らして行うこと。

 

 

以下は、少し詳しい解説です。

 

 

扇動する、先導する、率先して行動する

 

新月うお座8度のサビアンシンボルは、「ラッパを吹く少女」

 

「ラッパを吹く少女」の度数をお持ちのクライアントさん方は、

 

流行をつくる仕事、広告宣伝の仕事、啓蒙の役割等

何かを煽る立場、先に立って引っ張っていくリーダー的立場の人が多いです。

また、ヒット曲を手掛ける音楽関係の仕事の方もいらっしゃいます。

 

「こっちだぞー」と、

ラッパを吹きながら、

どっちに行こうかな…とマゴマゴしている人たちのお尻をたたいて先導または扇動するイメージです。

 

この度数をお持ちの方は、

人々を間違った方向に煽ると、とんでもないことになるため、

ある意味、責任重大です。

そのせいか、実生活においては厳しい体験をされる方が多いように思います。

厳しい体験を経て人間としての器を広げられる人だからこそ、ラッパを吹く役割が与えられるのかな、とも思います。

 

必要なものを引き寄せる力

 

直居先生独特のやり方に、統合度数というものがあります。

統合度数というのは、簡単にいうと、関連し合っている度数というような意味で、

新月うお座8度の統合度数は、牡羊座22度になります。

 

牡羊座22度のサビアンシンボルは

「すべての欲望を満たす庭へ続く門」

 

必要なものを引き寄せる力とか豊かさなど意味があります。

 

そして、牡羊座22度には、火星と天王星がいます。

 

つまり、今回の図では、

新月うお座8度「ラッパを吹く少女」と

火星天王星牡羊座22度「すべての欲望を満たす庭へ続く門」は、

とても深い関連性がある、ということになります。

 

ただ、このシンボルの火星天王星は木星、冥王星と困難角度になっていますので、

調子に乗って欲張ると、痛い目に遭う可能性もあります。

 

 

火星天王星合

 

それで、火星天王星合の意味ですが、

 

松村先生の本によれば

周囲に迎合しないで自分の意志を実行する力、とあります。

 

この力がよくない出方をすると、

発作的・衝動的な行動、頑固さの発揮、口論、けんか、事故、暴力的な行為、などになります。

 

火星天王星合の意味と、

「ラッパを吹く少女」「すべての欲望を満たす庭へ続く門」のシンボル、

これらを併せてイメージしてみてください。

 

この時期だからこそトライしたいこと、また注意点などが浮かんでくると思います。

 

 

金星逆行

3月4日〜4月15 日まで、金星が逆行します。

 

恋愛、美、お金などに関係する金星が逆行している間は、

新たな恋愛、お見合い、結婚等は避けたほうがよいでしょう。

 

一方、昔の恋人との再会・別れた人との復縁などは起こりやすいといわれています。

 

また、投資や高額商品の購入等、高額なお金の取り扱いに注意しましょう。

 

予期せぬ妊娠で、この期間に入籍と両家の顔合わせをする方がいらっしゃるのですが、

そういう場合は、金星逆行の厄払いの意味で、

神社などへ心を込めて参拝してから入籍するなどの工夫が必要となります。

 

厄払いといっても、

気持ち・決意を自分の奥深くに示し、たたき込むことが大事なので、

お金を掛ける必要はないと思います。

 

二人で、気持ちがいいと思う神社に行き、

 

子供を授かりました。

天から授かった大事な子供を、二人で力を合わせ大切に育てます。

金星逆行中の入籍となりますが、ご加護のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

というような、決意表明的なものを、自分の胸の奥底に刻み込むのです。

 

また、

この期間に高額商品を買わなければいけないような場合も同じようにされるとよいでしょう。

 

 

★個人でできるテロ対策

 

火星天王星、木星、冥王星の困難角度という組み合わせは、

地震等の天災にも注意が必要ですが、テロにも注意が必要になります。

 

地震の場合、家具の固定や備蓄等、個人でできる対策はいろいろありますが、

テロ対策となると個人でできることなんかない…と思っていたら、

 

先日、ある人から、びっくりなお話をお聞きしました。

その人が勤務する会社は、危ない地域へ転勤する社員に、

イスラム過激派によるテロ対策としてコーラン第1章を暗記させるそうです。

 

万が一、遭遇した場合に、

あの独特のポーズで、特定の方向を向いてコーランを唱え、

イスラム教徒と思わせることで、

難を逃れることができるかもしれない、からだそうです。

 

そんな付け焼刃的なことが通用するのかどうか疑わしいのですが、

中東やヨーロッパの危ない地域に行かれる方は、やってみる価値あり、なのかしれません。

 

ネットで、「テロ対策・コーラン」と入力したら、いろいろなサイトが出てきます。

コーラン第1章のカタカナ振り仮名が振ってある動画もありました。

 


 

 防災の工夫満載、東京防災ブック 1冊140円で販売しているようです。

 http://www.bousai.metro.tokyo.jp/1002147/

 

 


★溜池山王の対面リーディングは通常どおりです。
(ご予約制 月曜〜土曜の11時〜18時 日祭日お休み)

★対面リーディングの詳細は、ホームページ http://www.rema.jp/menu.htm をご覧願います。
★今まで受けていただいたことのある方は電話によるリーディングも承ります。
★詳細はメールか電話でお問い合わせ願います。
(メルアド info■rema.jp →■を@に変えてください。迷惑メール対策です、すみません)

カテゴリ:- | 19:52 | - | - | - | - |