<< 2016.10.1 新月 | main | 2016.11.29 新月 >>
2016.10.31 新月

2016.10.31 2時37分 新月図 ↓

 

 

インスピレーション 予感 ビジョンが浮かぶ

 

新月さそり座7度のサビアンシンボルは、

「月の光を浴びる穏やかな湖」

 

鏡リュウジ氏監訳本では、

「美しい宝石のような湖の上で輝く銀色の月」 と訳されています。

 

松村先生のサビアン本には、

「心を穏やかにして浮かび上がってくるものを待つことで真実をつかむことができる」

とあります。

 

美しいシンボルの新月と隣にいる水星に対して、海王星が協力的な角度になっています。

 

新月のキーワードは、

インスピレーション、予感、ビジョンが浮かぶ、豊かな感性など。

 

特に、今夜から明日未明にかけての夢は、重要なヒントとなるでしょう。

 

★海王星の作用は紙一重

 

とはいえ、海王星の作用は、紙一重です。

 

今回の新月図で、

ドラゴンヘッドは海王星とオープなしの困難角度、

また金星と土星は、多少オープがありますが、海王星と困難角度です。

 

この部分とネータル天体が絡んでいると、

絡んでいる天体に、混乱や妄想、霊障などを招くこともあります。

 

個人レベルでは、

双子座、乙女座、射手座、うお座の9〜10度前後に天体をお持ちの方は、

混乱する、混乱した人に振り回される、だましたりだまされたりすること、

恋愛における錯誤、怪しい人、などに注意が必要と思います。

 

 

★満月(スーパームーン)

 

11月14日の満月は、

月が地球に最接近するスーパームーンになります。

 

今回のスーパームーンは、かなり大きく、

これと同じ大きさのスーパームーンになるのは2052年12月6日だそうです。

 

スーパームーン牡牛座23度のサビアンシンボルは、

「高価な宝石で満たされた宝石店」

 

豪華なイメージのシンボルです。

 

しかし、一方で

木星・天王星・冥王星が困難角度になっているため、

 

損失や法的トラブル、広げすぎによる失敗、

 

市場の暴騰・暴落などに注意が必要です。

 

 

★余談 夢日記

 

15年ぐらい前、夢日記を一生懸命つけていたことがあります。

 

夢日記をつける際には、ちょっとしたコツがあります。

 

朝、起きてばたばたしているうちに、

夢の内容を忘れてしまったり、都合よく内容を書き換えてしまったりするので、

 

)躙気縫痢璽箸班記具を置いて寝る。

¬瓦鮓たら、布団の中で、夢うつつの寝ぼけ眼のまま、電気をつけずに、キーワードだけ羅列して、また寝る。

5きて支度等のバタバタが一段落してから、キーワードを見て思い返して記録する。

 

キーワードを羅列するときに、電気をつけて丁寧に記録してしまうと、

目が覚めてしまい、眠れなくなったりします。

 

なので、

電気をつけず寝ぼけ眼のまま、キーワードのみ羅列することがコツです。

 

朝、読み返すと、

びっくりするような字、判読不能文字だったりもしますが、

 

キーワードがあれば、思い出しやすくなるし、

内容を書き換えてしまう可能性も少なくなると思います。

 

私の場合、15年ぐらい前、夢日記を数年続けましたが、

意味不明、理解不能な内容のほうが多くて、

こんなこと無駄だ、熟睡したほうがいい、と思ってやめてしまっていたのですが、

 

少し前に、荷物整理をしていて、当時の夢日記が出てきたので読み返したら、

その後のことを暗示するヒントが、たくさん散りばめられていたので驚きました。

 

す、すごい、こんな面白い夢を見ていたのに、

こんなにたくさんヒントが散りばめられていたのに、

当時は何のことか分からなくて、無駄だと思っていたなんて!!

 

また再開してみようと思いますが、

熟睡要求も高いので、あのころのように熱心につけるのは難しいかもしれない。

 

とりあえず、

今回はインスピレーションに恵まれる新月ということで、

今晩から明日未明にかけての夢は、記録したいと思います。

 

この新月は、静かな湖面に輝く月の光をイメージして、

すばらしいインスピレーションに満たされますように!

 

ジプシーキング「インスピレーション」

 


★溜池山王の対面リーディングは通常どおりです。
(ご予約制 月曜〜土曜の11時〜18時 日祭日お休み)

★対面リーディングの詳細は、ホームページ http://www.rema.jp/menu.htm をご覧願います。
★今まで受けていただいたことのある方は電話によるリーディングも承ります。
★詳細はメールか電話でお問い合わせ願います。
(メルアド info■rema.jp →■を@に変えてください。迷惑メール対策です。すみません)

 

カテゴリ:- | 17:12 | - | - | - | - |